にこり助産院 4周年

2023年10月1日でにこり助産院は4周年を迎えることができました。
これまでにこり助産院に関わってくださった皆様、応援してくださる方々のおかげで、無事に4周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

この4年目を振り返ってみると…

・産前産後訪問では、乳房ケア、育児相談などで本当に多くご利用いただいています。ありがとうございます。

そして、家族(姉・妹)からの紹介です、お友達からの紹介ですという方にもご利用いただけるようになり、本当に感謝しております。
そして、第2子、3子さんが産まれました、ぜひ来てくださいとのご依頼も多くいただきました。
にこり助産院開業間もないときに、まだ0歳だった子たちがお兄ちゃんお姉ちゃんになって、再びお会いすることができて嬉しかったです!

「上の子のときは本当に色々悩んでいたけど、磯村さんにお話して聴いてもらったことを実践したり、何かあれば磯村さんに聞けば大丈夫かな?と思っていたら順調に過ごせて、気づいたら下の子はあっという間に卒乳の時期でした」

「上の子のときの訪問で、ケアしながら教えてもらった乳児期からの性教育のことを実践していて、とても気持ちが楽に子どもと関わる事ができています」

など、自分自身で色々実践されていてとても頼もしく感じるお声も聞かせていただきました。

・性教育活動では、今年度は40講座ほど担当させていただき、本当に感謝しております。
幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校・特別支援学校での講座、そして保護者の方の講座も今年は多く担当させていただきました。


そして、今年度は、先生・保育士さんの研修での性教育講座をたくさん担当させていただいています。

子どもたちと日々関わってくださっている先生方に、性教育についてお届けできること、先生方の先にいる子どもたちに性教育を通しての関わりをお届けできること、私自身一緒に考えさせていただけること、本当に感謝しております。

にこり助産院は、パワーアップできるように、私自身もしっかり学び続けていきたいと思っています。

にこり助産院5年目も、「ありのままのあなたで大丈夫」とそっと寄り添わせていただける、そして皆様の日々に優しい「にっこり」のお時間をお届けできるような活動を続けていきたいと思っております。


にこり助産院の5年目もよろしくお願いいたします。